トランプ外交“大暴露” <トランプVS習近平・文在寅を徹底解説編>【豊島晋作の “人に話したくなる” 国際ニュース】(2020年7月21日)

  • に公開 年 前

    テレ東BIZテレ東BIZ
    チャンネル登録者: 1.2M

    北朝鮮と戦争になったら、日本と一緒に戦えるのか。
    トランプ大統領が韓国の文在寅大統領に問いただしたのは、日韓関係をめぐるストレートな質問だった。

    自らの再選のためトランプ大統領が習近平主席に唐突にかつストレートに切り出したのは、アメリカ農産物の購入だった。一方、習近平氏はトランプ大統領に過去の日本との戦いの歴史を延々と”レクチャー”し始める。

    そして日本政府に対し従来の4倍にあたる在日米軍駐留経費を”ふっかけて”きたトランプ氏は側近たちに何を語っていたのか。

    前回の動画に引き続き、報道では語られなかった外交のリアルをテレビ東京元海外特派員の豊島晋作が、ボルトン回顧録から紐解いて徹底解説する。

    著者はアメリカの外交安全保障の司令塔的な立場にいた前安全保障担当補佐官のジョン・ボルトン氏。

    世界の外交関係者に衝撃を与えた”ボルトン回顧録”は、アメリカ外交の生の舞台裏を次々と明らかにしている。もちろん、全てを真実と断定することはできない。それに、あくまでボルトン氏の主観でみた外交世界ではある。しかし、最近起こった首脳外交の詳細がここまで詳細に明らかにされることは通常あり得えないし、すべて切り捨てることも不合理である。

    そもそも何が書いてあるのか、なぜここまで問題となったのか。日本語版が出るのはまだまだ先の”暴露本”の中身と意味について、徹底解説する。

    解説第一弾こちら
    jpvideo.info/total/03uCynxrqqiasqQ/bideo.html

    解説)豊島晋作
    テレビ東京報道局所属。政治部担当記者として首相官邸、国会を担当。福島第一原発取材など東日本大震災の被災地を取材した後、経済報道番組WBS(ワールドビジネスサテライト)ディレクターを経てマーケットキャスターとして株・為替・債権市場を取材。2016年から2019年までロンドン支局長兼モスクワ支局長として欧州、アフリカ、中東などを取材。2019年夏に帰国し現在は報道局デジタル副編集長。

    #ボルトン回顧録 #トランプ #米韓首脳会談 #米中首脳会談 #北朝鮮 #核問題 #日米関係 #日韓関係 #暴露本 #豊島晋作 #トランプ #文在寅 #習近平 #カショギ #ボルトン #外交 #北朝鮮との戦争 #ムハンマド皇太子

    ◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!
    「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)
    txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/...

    ◆毎日ニュースを更新中!
    チャンネル登録: jpvideo.info/post/kKV.html...

    ◆公式SNSでも番組を配信中!
    公式ツイッター: tx_news
    WBS: wbs_tvtokyo
    モーサテ: ms_tvtokyo
    ガイアの夜明け: gaia_no_yoake
    カンブリア宮殿: cambrian_palace
    池上彰の報道特番: tx_ikegami

テレ東BIZ +86
テレ東BIZ

この解説動画のパート①は、以下になります。 こちらもぜひご覧ください。 トランプ外交“大暴露”を読む<金正恩VSトランプ編> https://www.youtube.com/watch?v=mCPgD5xD9Oo&t

年 前
eluciuse eluciuse
eluciuse eluciuse

くこかかかかかかくかこかかくくかかかかくかこきここかかきかかくかきかかかかかこかけくけかかかこかこかかかかかくかかきこかここきこきかかくかきこかかけこかこきこかかこかかこくかかきかこかくかこかかこかかきかかかかかかかけかきかかかかかけかかかくきかきかかかけきくかけかきかきかくかくかかかかかきけかかくかくかかかかかかかかかかかか

年 前
河内章
河内章

@酒井廣幸 ぬゆふ

年 前
スティーブ白水 +1
スティーブ白水

しきか

年 前
東海林典昭 +1
東海林典昭

@ぽなほはあしさな! …らはは旗たさささたさなはみろら?wp";-

年 前
松本和子 +1
松本和子

年 前
Koba Kobayashi +49
Koba Kobayashi

想像以上に日本政府のアメリカに対する主張が報道通りで、安心するべきなのか強かさが足りないと思うべきなのか、分からん。

年 前
たかたか +59
たかたか

解説の豊島さんしっかりと根拠となる ページ数(アンダーライン付き)も示していて好感が持てた。

年 前
N O +53
N O

もっと解説が聞きたいです。 解りやすくて凄く良いですね。

年 前
ゆっくりのラムネ解説 +140
ゆっくりのラムネ解説

外交は本当に大切だよね

年 前
Ganbarou Japan +208
Ganbarou Japan

ニュース番組が暴露本にこれだけ時間をとって放送するのって異例ですね。さすがテレ東さん。

年 前
t yoshi +5
t yoshi

プロパガンダに時間使ってるだけですよ

年 前
ry rod +11
ry rod

これに、ボルトン氏に対する論評と暴露本の信憑性の程度まで含めて解説してくれると最高でしたね。

年 前
あさっほ +2
あさっほ

世界の動きが分かりました。こういう報道もっとみたいです!

年 前
Tommy Hlaing +16
Tommy Hlaing

アメリカのように大使館閉鎖するか、経済制裁するかその方が良いですね。今は日本一方的にやられている。

年 前
Acris.まちゃ +16
Acris.まちゃ

このシリーズ好きだわ

年 前
much how +717
much how

文在寅 「日本は折に触れて歴史を問題にしてくる」 トランプ 「日本と一緒に戦えるの?」 文在寅 「日本が韓国に入れば人々は歴史を思い出す」 こんな短期間で矛盾作れるって逆にすごいぞ

年 前
Ev0Apex
Ev0Apex

ここでは韓国は問題ではありません北朝鮮と中国です

10 ヶ月 前
tect archi- +1
tect archi-

@ぱっぱお ー、日清戦争の戦勝の条件を理解されたし。

年 前
ぱっぱお
ぱっぱお

@tect archi- ?日本語が少し変でよく分からんが韓国軍は陸軍が強いんだから日本ではあんまり役に立たないだろ。

年 前
hue99 +1
hue99

@tect archi- ワシも。フリもオチもわからん。

年 前
hue99
hue99

みんなすごいね。どういう意味?

年 前
A T +40
A T

このシリーズまじ面白い

年 前
National Rifle Association of America +70
National Rifle Association of America

あくまで民間から出版された一冊の本であることは考慮すべき。その点これを公的資料のように扱うのは少し頼りないんじゃないか。こう言うとあれだけどそこら辺の陰謀説に少し信憑性がある、くらいの認識の方が良さそう。

年 前
もふもふトゲねずみ +13
もふもふトゲねずみ

戦争を経ずに併合されたのにおかしな話ではある

年 前
Sharlira +11
Sharlira

心情的には戦後初の防衛発動にならなければ良いが、今後隣国との国交は御免である。

年 前
Wellington Bazaro +19
Wellington Bazaro

最終的に本気で自分を守るのは自分だけ、だから日本はトランプ政権中に憲法改正した方がいいと思う

年 前
chibimaru009 +92
chibimaru009

イランとは歴史的に仲がいいからなぁ。。確かに石油の絡みもあって日本が仲良くしようとしてる面もあるだろうけど、それだけじゃない。イギリスの植民地となり、自分の自由に石油を売れなかったりした歴史から、イランの欧米への恨みは深い。日本と欧米だと、イランとの関係性は全く異なるから、確かに理解されにくいだろうな。

年 前
Taiyi Songcun +79
Taiyi Songcun

アメリカは言論の自由があって良いな。中国でこんな本を出そうとしたら、、、

年 前
そりわ
そりわ

この解説シリーズ好き

年 前
一生一日 +3
一生一日

見応えある動画に感謝

年 前
ぼめ +6
ぼめ

めっちゃイイ2人組だな テンポよく聞こえる、聞きやすいしちゃんと頭に入ってくる

年 前
デイノスクス +462
デイノスクス

日本がどうするか選択を迫られとるな。頼むから親中議員は邪魔をしないでほしい

年 前
大和三郎 +33
大和三郎

この情勢下で親中国路線をとるとアメリカをはじめとした西側諸国を不用意に刺激しかねない。これは中国を刺激するよりはるかにリスクが大きい。中国たたきの主要国になる必要はないが中国が日本アメリカのシーレーンに手を出せないようにするために封じ込めは必須。軍事行動に出る必要はないが軍拡はすべき、この情勢下なら中国にとっての日本の軍事力の問題はアメリカとの抗争でカモフラージュされるので、周辺国を刺激せずに西側諸国を納得させできる日本の軍拡のまたとないチャンス。

年 前
豊田次穂 +1
豊田次穂

豊島さんの解説柔らかく端的で解りやすい。秋元さんも、一生懸命で好感が持てます!いつも、楽しみにしています。今後もいい番組制作に期待します!

年 前
Free PotatoJapan +435
Free PotatoJapan

今のうちに『ノーチャイナ政策』をやらないとまずい。 もちろん2Fは中国にプレゼントしよう。

年 前
ミノルマーガトロイド
ミノルマーガトロイド

モディ首相万歳!

5 ヶ月 前
映画太郎
映画太郎

ノーチャイナ政策は有り得ない。

年 前
nadeshiko
nadeshiko

インド抜きRセップ締結シテシマイマシタ。スーガ⤵️日本不利らしい。関税ほとんどなく、部品輸出、中韓有利。何すんねん!

年 前
banbanrocks
banbanrocks

@ワンパンマンサイタマ 貴方も麻婆豆腐、青椒肉絲ぐらいしか知らないレベルでしょうね。

年 前
jtp tajw +4
jtp tajw

二階不要。いらないです。

年 前
やんばるギーニさん +7
やんばるギーニさん

本当こういう分かりやすい動画ありがたい。しかも、どこか一部の地域や組織を恣意的に上げるわけでも下げるわけでもなく、あくまでも事実を報道しての見解を述べるこの中立的な報道姿勢こそ真のメディアであると思う。日本で唯一のメディアだ。頑張って欲しい。朝光系列のANNなんか要らない。必要なのはテレ東だ。

年 前
山田次郎 +4
山田次郎

この本のシリーズ面白い 続けてほしい

年 前
M Y +14
M Y

国政や外交は結局成果ありきだからね。 色んな文脈で見ることは大事だけれど、それでもジョー・バイデンって選択肢は日本としては無いかなぁ。

年 前
kujira whale +6
kujira whale

イランに対しては苦々しいだろうね 旅客機撃墜しておいて、トップの傀儡逃がして国民の反米感情ヤバいが、流石に身から出た錆びとしか言いようがない

年 前
Kay Cherry +20
Kay Cherry

Boltonさんは 激しい 性格の人で トランプさんは "彼のアドバイスをとっていたら 第5次、第6次世界大戦が起こっていただろう" というほどの Hot Temper だから 安部さんの イランとの 駆け引きが理解し難かったのでしょうね。

年 前
つゆな +65
つゆな

韓国の大統領は次期大統領候補とか日本のこととか何かを潰したり批判しないと生き延びられないのですかね😅

年 前
腹我立造 +2
腹我立造

歴代の大統領皆そうだもんな!嘘で固められた国である。韓流ドラマの服装も嘘。両班以外は9割位が皆奴隷で白い服であった。色付き模様柄付きの服は着る事が出来なかったのである。

年 前
shoichi tateno +13
shoichi tateno

こうあるべきだで物事考えるのは思考停止してるのと変わらんでしょ。

年 前
gu g +1
gu g

この解説いんは何時も分かりやすい!実に凄いやつ!

年 前
Big Fire +40
Big Fire

テレ東さんの番組たのしみにしてます。偏向NHKと真逆で最高です

年 前
たいち +73
たいち

めちゃくちゃ面白い動画だった。

年 前
Noriko Takei
Noriko Takei

洗脳されてもいいんですか。

11 ヶ月 前
yonaoimete +13
yonaoimete

イランは、数十年も前からの日本の友好国であるので 日本がイランに対して甘いのは当然だよ。

年 前
越智コボレ +85
越智コボレ

イランは歴史的に友好ですからね

年 前
さくら。 +40
さくら。

いつも真実のニュースを待ってます。テレ東さん

年 前
tomoo345
tomoo345

すごくわかり易かったです!!!ありがとうございます!

4 ヶ月 前
牛羊 +130
牛羊

韓国はレッドチーム入りしてたか…地政学的には当然と思えるけどね。怖い怖い笑

年 前
nadeshiko
nadeshiko

日本、他人事でないですね。政経教メディア。1999年から公務員、教職、警察、消防等国籍不問。中韓多いそう。県で多少差ありだそう👀mizumajoukouさんミテ

年 前
ちか之助 +1
ちか之助

北は指導者として普通に優秀かもな。 人民は疲弊してるけど核まで手に入れたしマジで恐い存在。 南は良い緩衝剤になるから残しておきたいが関わりたくないんだよなぁ… なにこの不遇な地…

年 前
猛波魂。 +1
猛波魂。

Kの二乗 K さん ホントそれ。どっちもNDであり、GO 無 李 ○でしかないもんな。

年 前
TUNDRA K +4
TUNDRA K

\ Yukina0111 どっちも変わらんやろw韓国があまりにも酷いから気づかないだけで、北は核で脅しをかけるような連中だぜ…話なんか通じるわけない

年 前
V +1
V

\ Yukina0111 それな!

年 前
カキ氷 +173
カキ氷

なかなか良いスタンスと思える。テレビ東京には、真実?を伝える良いテレビでいて欲しい。他のテレビ等は意図、思惑が見え隠れしていて、ダメだ。解説者が良い。テレビ東京がナンバーワンになるのは間近。

年 前
カキ氷 +6
カキ氷

皆さん。すごい見識、大したもんですね、勉強になる。

年 前
ry rod +5
ry rod

他局よりは随分ましですが、ボルトン氏に対する論評と暴露本の信憑性の程度への言及がなかった時点で半分です。これでは真実の一面しか示しておらず、少し残念でした。

年 前
トゲルンルン +8
トゲルンルン

他が酷すぎる、まし

年 前
ホロスタ民サーバー日本支部 +4
ホロスタ民サーバー日本支部

日経は日米関係の悪化や日米の安全保障をうまく進められなくなると否定しがちだが一般的に言えば中立的だろう

年 前
dee kiti
dee kiti

間違えたかも、工作か? 第一党支持やめますの逆やろ?テレ東支持します!(キリッ ホントに伝えたい事は左寄りでニュース垂れ流すんだもんねぇ(笑)

年 前
Daz Whisky +9
Daz Whisky

アメリカも中国も北も南もホラ吹きか。安倍さんの苦労がわかりました。難病じゃない人でもストレス性胃潰瘍になりますね。

年 前
rina ozawa +20
rina ozawa

この時期にこういう本が出て、こういう報道をしているのはかなり意図を感じる トランプに悪印象を持たせたいんだろうな

年 前
g w +36
g w

豊島さん、一番好きなキャスターだわ

年 前
k k +531
k k

うーん、日本がイランに優しいのは過去の大恩があるからなんだよなぁ。 (戦後直後に石油売ってくれた)

年 前
mystar4231643 +4
mystar4231643

@レスタト さん 例えがうまいですね。 イランは親日国の部類に入れられますね。極々個人レベルな話しで恐縮ですが、facebook のイラン住みイラン人の若者が、日本大好き日本に行きたい、日本製品イラン人大好き、日本製品は perfectooooo!! と素朴に日本を褒めてくれてました。 国際政治は生やさしくはないですが。

年 前
レスタト +8
レスタト

日本にとって イランはまだ2アウトくらい。 北朝鮮は すでに27アウトを超えて試合終了してるレベル。 同じに扱えるわけがない。

年 前
hiro free +3
hiro free

話の流れぶった切って悪いんだけど、イランとかイスラエルあたりとは政治関係抜きに元々の民族間の親交があったとも、兄弟とも言われる程の何かの話があるよね。 そういう恩とか義とかは世界の壁越えて大切にしたいと個人的には思ってる。

年 前
afaaaww aaa +2
afaaaww aaa

@Kw NC それをなんとかするのが外交、政治力ではないか?御免なさいね逃げるようで。だけどそれしか言えない。 資源というのは核の材料のこと?それはあるんだよね。経済封鎖されるというのは過剰に見積もり過ぎでは?必ずしも経済封鎖されるとは限らない。現にトランプは核武装について言及した。韓国にも原子力潜水艦の建造許可を出した。

年 前
afaaaww aaa +12
afaaaww aaa

@りくしい 非核三原則はあくまで宣言だよ。だから拘束力はない。NPTのことかな?日本を取り巻く国際情勢が益々不安定化しているときに、条約だの他国のことなど言ってられない。日本は日本人の安全だけを考えているときっぱり言えばいい。

年 前
chen Yu chih +20
chen Yu chih

日本は台湾を国家として承認するべき

年 前
山田YAMADA +279
山田YAMADA

完全に韓国も敵対勢力に入れてて草

年 前
猛波魂。 +5
猛波魂。

当然。そらそうよ😆👍 って感じです。

年 前
ぶんけい +25
ぶんけい

山田YAMADA 当たり前だよなぁ!

年 前
noco +3
noco

外交って、言葉はきれいが騙しあいですね。どちらがうまく騙すか?それだけ… やはり軍事力を背景にした外交は強いわ。 日本も憲法改正し、普通の国にならなければ何を言っても無駄な気がする。

年 前
伊藤博文 +54
伊藤博文

イランは日本の友好国だ。日本は中東の石油利権の争いに加担しない。筋を通すのが日本の外交だ。

年 前
Saft Saft +2
Saft Saft

山本陽平 アメリカに敵対はできないから あくまでアメリカ側に立ちつつも アメリカの敵対国側とアメリカの窓口になるような外交が日本にとっては良いのかも。 米中露に囲まれての外交はやはり難しい

年 前
山本陽平
山本陽平

今の世界情勢では,風見鶏は,決して良くない

年 前
Saft Saft +3
Saft Saft

加担しないのが確かにベストだな 加担できない。

年 前
9981hirataya.1939
9981hirataya.1939

古い友人だが、 当時と今は、明らかに中露韓北朝鮮の純?準同盟国並みに変化し切っている、二者択一を世界は迫る、 中途半端なあいまいさは、確実に同盟国から信頼を失う。 さて、どうしましょう、苦笑。

年 前
若ハゲサンキュー +277
若ハゲサンキュー

この本は朝日が翻訳して出版されるそうです。 米韓の会談の内容が意図的に訳さない可能性が高いですね。

年 前
N N
N N

朝日が、翻訳したのなんて、日本人は、かわない。 フェイクニュースだ。

年 前
hiru menti +2
hiru menti

アカヒ新聞を信じる日本人なんて居ない😡

年 前
うらら +2
うらら

都合の良い様に歪曲してこじつけて来そうですね

年 前
すまいるでびる +3
すまいるでびる

つまりバイデンはどっち側かわかるね…

年 前
ny st +4
ny st

(原本)A新聞の報道はKOREA世論に大きな影響があった → (NETSUZOU翻訳本)影響は少なかった

年 前
K Suzuki +121
K Suzuki

こういうのを解説してくれるテレ東は素晴らしい。もうNHKに代わって欲しいわ(笑)

年 前
NAOKI my +7
NAOKI my

俺も思ったw

年 前
内田博士 +8
内田博士

内幕の話本当に信じているのか、皆がいる中でそんな話するはずがないじゃないですか。

年 前
Yasu T +12
Yasu T

ボルトンを正とする解説。「でもこれは違う」という話があるかと思った。フィンランドの話やイギリスの核の話ではWBCでもっと深読みしたよい解説が成されていたが…

年 前
Q +69
Q

トランプ 「北と南が戦争になったら、日本の参戦を受け入れるのか?」 文在寅  「日本の自衛隊が韓国領に入らない限り、韓国は日本と一つになって戦うだろう」 そうまでして日本は南を助けんよ。小笑

年 前
391P0 +6
391P0

日本をATMにしてくる国にそこまでする義理はないよね笑

年 前
Taka N
Taka N

Pop

年 前
naoto sato +3
naoto sato

解説者単純すぎる

年 前
kekke 910 +4
kekke 910

後に文のこの答え方が米国が韓国を見限った瞬間だったと言われるんだろうな。

年 前
フグ田刃牙 +2
フグ田刃牙

独自の視点で番組を制作してるので、観る側としてはとても為になる

年 前
Q Q +4
Q Q

歴史的に太陽政策がうまくいったことは一度もないのではないだろうか。太陽政策は政策として意味がないのでは。

年 前
草だんご +8
草だんご

こういう特集をやる姿勢が他と違うよねテレ東。がんばって。

年 前
DUST STAR +6
DUST STAR

世界各国とお付き合いしていく上で どのような教育背景があるのか 世界各国の教科書を知らなければならないと思う

年 前
sooo0kie +1
sooo0kie

本を読むより面白い解説でした

年 前
musuka +16
musuka

統合失調症的って、かなり辛辣どころか実際の患者に偏見含むレベルで草

年 前
アマイ +2
アマイ

ボルトンの人柄が出るね。

年 前
千代田
千代田

有益な情報ありがとうございます

年 前
wood +2
wood

実際は、八路が負けに負けて奥に引っ込んだから距離がありすぎて日本軍が追撃できなくなっただけなのでトランプの言ってることは間違いじゃないすねw

年 前
同志十月 +9
同志十月

今回も面白かった。 テレ東さんにはYA論文とその反論も取り上げて頂きたい

年 前
akio3488 +5
akio3488

その通り。そんな心配はいらない。日本は加勢することがないから。関わりたくない。恩を仇で返す国になど。

年 前
H HIRAMINE +38
H HIRAMINE

ボルトンの書いたことが全て正しいことだとは言えない。

年 前
H HIRAMINE +4
H HIRAMINE

@Sun Sun21 それ、いいですね。同感です。

年 前
Sun Sun21 +6
Sun Sun21

うそつきで有名ですし。何割か、割り引かないとだめと思います。

年 前
大和三郎 +331
大和三郎

なんやかんやでボルトン氏の指摘鋭いな。特にイランの件に対してのくだりはその通りだ。石油の利権は手放すには惜しい。 安倍政権ってなんやかんやで外交は上手なんだなあ。内政グダグダだけど。でも野党はなあ、、、、この暴露本自体は結果的に安倍政権には追い風になるかもね。

年 前
うんぼぼ +18
うんぼぼ

足を引っ張れるほどの力もありませんが、邪魔ばかりしますね

年 前
wildhearts +20
wildhearts

@南方綾鷹 だって政権交代できる党がないんだもの。それだけで十分日本の政治が不健全になる理由だよ。 >仰る通りだと思います。

年 前
wildhearts +11
wildhearts

@大和三郎 確かに野党も信用できる議員が少ないですね。政権担当能力についても同意です。自民党、安倍政権に替わる政治家を育ててこられなかったことが国難で大きな代償を払うことになりました。

年 前
くノ一 +25
くノ一

朝鮮戦争で韓国人は逃げまくりアメリカ軍も手を焼いたと聞いています。

年 前
南方綾鷹 +39
南方綾鷹

@wildhearts 足を引っ張ってるのが野党っていうのは間違いないよ。 だって政権交代できる党がないんだもの。それだけで十分日本の政治が不健全になる理由だよ。

年 前
aki T +33
aki T

日本はイランからも石油を輸入しているからな。仕方がない。

年 前
Sin M +1
Sin M

分かりやすい解説ありがとうございます。 トランプ大統領、想像以上にヤバいな。

年 前
ytaka0319 +44
ytaka0319

文ちゃんは、赤く染まりたくてしかたない。米軍駐留経費も拒んで撤退して欲しいのでは。

年 前
rod Earth +891
rod Earth

自衛隊が可哀想過ぎる。なんでソウルなんかに行かなきゃ行けないのか。下手すりゃ後ろから撃たれるぞ。

年 前
Ev0Apex
Ev0Apex

ソウルは美しい場所です

10 ヶ月 前
シロ紀州
シロ紀州

@のりへいちゃん さん 良い考えです。

年 前
DH
DH

@ogupon1 戦えないんだから、基地も必要なし。矛盾したこと言ってる。

年 前
ogupon1 +1
ogupon1

いやー良かった。自衛隊は朝鮮半島で戦う必要がないことを韓国が認めたということだろう。 そのときに自衛隊の基地は竹島に作るけどな

年 前
DH +1
DH

@ALICETER00 助ける必要もないし、それ以前に日本は自国の自衛以外はできない。

年 前
コンドル男栗山 +2
コンドル男栗山

ボルトンさんからすればかつてフランスにしたように、イラン政府を倒し空白になった石油利権を奪えばいいやって事か、安倍総理は良好な関係だからこそ憲法改正するべきですね。解説が面白いのでこの本買います!

年 前
yosihide isaka +7
yosihide isaka

いつ迄、こんな国、相手にするのか?

年 前
22あいはな +2
22あいはな

出版もメディアもディープステート下にあるのはもう世界の常識になりつつあります。 こんなに露骨にでっち上げ(本当に嘘を混ぜる常套手段)、裏の取れないような情報を堂々と解説?されると、、呆れます。 真実を見る、聴くことをしよう。

年 前
gonbeh2007 +73
gonbeh2007

この半島とは極力かかわらないことです。100年以上前から福沢諭吉先生や伊藤博文先生がそう言ってます。(C国とも同様)一緒に戦う? 問題外。

年 前
misty +3
misty

@afaaaww aaa 実際は・・・戦争中なのかも・・・

年 前
React
React

@afaaaww aaa 沖縄と北海道も追加で

年 前
afaaaww aaa +1
afaaaww aaa

@SoViet 現に中国が尖閣諸島周辺で活発に侵入してるじゃないか?パワーバランスが中国寄りになると、勢力の均衡が破綻して戦争になる。アメリカが介入するとは限らない。

年 前
SoViet +1
SoViet

afaaaww aaa 戦うこと前提なのか…

年 前
afaaaww aaa
afaaaww aaa

それは我儘ってもんだ。同じ意見だけど地政学的に関わらないとだめだよね。

年 前
Standard Japanese +16
Standard Japanese

報道を牛耳るDS対反DSの戦い テレ東さんもこづかい稼ぎかな 表層ニュースは情報戦の一環

年 前
MENMEN TANTAN +3
MENMEN TANTAN

自分も この本(P340)読んで超笑った。 ムンムンのことニックネーム(MOON お月様)とか呼んでいるのね・ 日本だと(御花畑)みたいなニュアンスありますね。  日本の象徴が(RISING SUNだから お月様にしたのかもですね・ (トランプ)「北朝鮮と戦争するとき、日本が参戦して一緒に戦っても、ほんとに問題ないんだろうな?」 (ムンムン)(明らかに答えたくない感じで嫌いやながら)「ご心配には及びません。(自衛隊が韓国領内に入らない限り)問題なく一緒に戦えます。  ちなみにMOON(動詞)には(あてもなくさまよう。)とか(ぼんやりと過ごす)とかの意味があります。

年 前
猫シャウト +1
猫シャウト

超・面白い解説、ありがとうございます。

ヶ月 前
猫シャウト
猫シャウト

馬渕さん、ボルトンの本を、よく本を読んだ方が、良いよ。

ヶ月 前
猫シャウト +1
猫シャウト

「ポンペオ回想録」は楽しいが、本人は執筆してないのだろう。

ヶ月 前
シビーコメント +3
シビーコメント

やっぱりテレビ局は微妙にトランプをディスって来ますね〜。 他の局と比べるからテレ東がマシに見えますが、やっぱテレ東もヤバイ事には変わりない。

年 前
yoco misaki +1
yoco misaki

トランプ大統領しかできない事をやり遂げてください! 多くの米国民と世界の民主主義の為に…

年 前
inten F +10
inten F

北朝鮮とイランで対応違うのは、日本からしたら核開発はそこまで大きなトピックじゃないからでは?それよか、近い戦争仕掛けてくるかもしれない国だとか、拉致問題とかが問題。 統合失調症というなら、核を持っておいて核持つなっていうアメリカの方がそうだと思う

年 前
小嶋剛毅 +49
小嶋剛毅

日本にとって尖閣問題は最優先問題だ。コロナの比ではない。

年 前
武 剛田 +1
武 剛田

領土が先だよね

年 前
四四々々
四四々々

@WIMPS RAD 沖縄独立万歳!琉球王国万歳!

年 前
WIMPS RAD +5
WIMPS RAD

尖閣諸島取られたら沖縄も取られるのはほぼ確実だからね。尖閣諸島はめちゃくちゃ大事

年 前
トゲルンルン +6
トゲルンルン

んなわけあるか、コロナの被害が少ない国、薬を作った国が力をつけていく。コロナで日本が国力を落とせば中国はさらに強気になるぞ。

年 前
Sanjoo Ichijoo-ji +2
Sanjoo Ichijoo-ji

大変勉強になりました。

年 前
Yuki T +9
Yuki T

素晴らしい企画

年 前
rou doku +9
rou doku

韓国と日本が一緒に戦えるかという質問については、国内批判の関係で日本も動けない可能性が高いと思う。

年 前
森利明 +2
森利明

韓国がどうなろうが自衛隊は、韓国なんかの救援はする必要はない!

年 前
シロ紀州
シロ紀州

以前自衛隊と韓国軍の会議で自衛隊が有事に韓国領へは行けないと発言したら韓国軍がパニックになったときいた気がするが! どうなってるのかな? 自衛隊員は韓国への派遣は拒否する権利があると思いますが、入隊の時の雇用契約違反のはずだが?

年 前
村瀬忠彦 +1
村瀬忠彦

相手を知るには時と場合によってはあり得る(ウソもね)、トランプ大統領が発言にしたことに対するメディアの受け取りかたや報じかた注視しているのではないかと思われます。 これが、トランプ大統領独特なバリアなのかも知れませんし、各国首脳との会談についても同じスタンスではないかと思います。

年 前
masako +1
masako

世界の闇の深さを知るにつけ、トランプこそが世界を救うのかも知れないと思うようになりました。

年 前
Fish'n Chips +2
Fish'n Chips

言葉の綾とかギャグはどうにでも解釈できるからなぁ。

年 前
Nakagawa +42
Nakagawa

こういう人に限って、自分の隠したい事はしっかり隠してそう。 暴露本とか感情的すぎる

年 前
Nakagawa +4
Nakagawa

余裕のない人で都合の悪い事話す人を見かけないんで。 推論に根拠を求めるわりに、リンゴさんは言葉に説得力ないですねっ

年 前
わたしカラス +4
わたしカラス

こんなネットの辺境みたいなコメ欄でぐらい感情的な事書いてもええやん… いちいち理性的にコメント書いてたら疲れちゃうよ

年 前
Kei +10
Kei

暴露本、回顧録なんかは漏れなく金もうけと自己正当化のために出される。

年 前
南方綾鷹 +2
南方綾鷹

トランプは敵を自ら作ってるので自業自得じゃないですか? それでもトランプには強気でいてもらわないと存在価値ないですけど。

年 前
モモモモ +4
モモモモ

トランプは 人を試す のを うまく使ってる、ボルトンも 上手く試されただけ。

年 前
和泉昌俊
和泉昌俊

内容・雰囲気共に落ち着いていて好ましくかんじました。見て行きますよ。

年 前
沈進元 +1
沈進元

世界の平和を祈って居ります‼️

年 前
ho ho +1
ho ho

サウジの体制変わるようなごたごた起こったら大変で仕方ないから体制維持支援はそりゃそうだろうなという感じ。

年 前
1104 m +9
1104 m

トランプ発言は、変化球とボール玉も多いんだな。記者は裏を読んで。

年 前
fuji san +2
fuji san

テレ東のYouTubeは、事実を報道してくれる印象があるので安心してみれる。

年 前
鉄道の森 +18
鉄道の森

この動画には間違いがある 04:08 これは絶対に第二次世界大戦のことではないでしょう。言うなら日清戦争や甲午農民戦争や江華島事件のことを指してると思うよ。

年 前
Kogenta Asama +3
Kogenta Asama

テレ東はいい加減な解説をするのではなく日本の国益を踏まえた報道をすべきだね。

年 前
yx yx +1
yx yx

何時も思うが此の解説者鋭い!

年 前
Ko Oga +2
Ko Oga

韓国領に入らないと北と戦えないんですがそれは、、笑

年 前
mei aota +2
mei aota

素晴らしい番組です

年 前
Aアルタイル +56
Aアルタイル

文在寅やっぱトランプと金正恩の和に入れなかったんだ笑

年 前
北海道にいきたい。 +2
北海道にいきたい。

和ってトランプと金正恩って良好な関係なんですか?

年 前
たいしょう +5
たいしょう

人を批判するだけの人間が有能なわけないんだよな〜w

年 前

世界一安全なマット全種類の値段#shorts

0:25

世界一安全なマット全種類の値段#shorts

アクトレブログ

再生回数 1.1M

【ルームツアー】孤独女の汚い新居初公開!!

11:25